★伊勢おすすめ情報第6弾★本場の味!絶品カレー!!~FULL BARI~

ここでは、「★伊勢おすすめ情報第6弾★本場の味!絶品カレー!!~FULL BARI~」 に関する記事を紹介しています。
【本日のおすすめ記事】


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん、こんばんは。ハッセーです。
3月最初の記事は伊勢のおすすめ情報第6弾です!
伊勢神宮へお越しの方。
おはらい町&おかげ横丁へお越しの方。
伊勢西ICからすぐ近くのお店なので是非お立ち寄りください!

今回紹介するのはインド料理店『FULL BARI(フルバリ)』さんです。
IMG_1529+1.jpg

場所は画像が分かりづらいですが、伊勢ICを降りて伊勢神宮方面に向かうと
すぐに左手にイオンモール(ジャスコ伊勢店)が見えてきます。
そのイオンモール前の信号を右に入ると、次の交差点の右脇にお店があります。
下の画像の★マークの場所です。
IMG_1498 - コピー

こちらのお店はインド人の店主さんが営んでいるインド料理屋さんになります。

最初の画像をご覧のとおり、ナンのテイクアウトができるくらいナンが美味しくて
人気のお店です。その中でもチーズナンが絶品です!!
今までに食べたことのある美味しいと評判のチーズナンとは路線が違う美味しさなので
今回は「チーズナンと日替わりカレー2種」が楽しめるランチセットを注文します。


IMG_1522+1.jpg

注文するとすぐにスープとサラダが出てきました。
こちらはとろみにある熱々の卵スープとフレンチドレッシングのサラダですね。
この辺りはよくあるメニューなので味の説明は不要でしょうw

そして次に出てくるのがメインディッシュ!!
IMG_1523+1.jpg

カレーソースの入った器は決して小さい器ではありません!
その下の大皿が大きいのです。
今日のカレーは左側がチキンカレー、右側が豆のビーンズカレーでした。
(実際はメニューがインド語なので名前を憶えていませんw)
さらにナンは2段になって入っているので計6切れあります。
IMG_1524+1.jpg

中にたっぷり熱々とろとろのチーズが入っていてナン自体もかなり熱いので注意!

しかし、ここからが他の店の美味しいと評判のチーズナンとの違いです。
私がこれまでに食べたことのある有名なお店のチーズナンは、チーズナン単品で
食べてもめちゃくちゃ美味しくてとてつもない満足感を与えてくれました。
そして全部食べ切れずに残りを持ち帰る人の姿がもはや普通といった状態です。

ここのナンはそういったナンとは路線が違います。
確かにとても美味しくて、単品で食べても十分おやつになります。
ただこのナンは次々にもう1切れ!もう1切れ!と食べていきたくなります。
実際に他の美味しいチーズナンを知っている友人と食べてきましたが、
お互いに「あれ?もう1枚頼むかwww」と不思議になったくらいです。

例えるなら「他の店=ピザ〇テト」「フルバリ=かっぱ〇びせん」といったところでしょうか。

さてインド料理といえばあれがなくちゃ始まりませんよね?
もちろん忘れていません。
ランチセットには含まれていませんが、追加のセットメニューで
しっかり注文しておきましたよ!タンドリーチキンです!
IMG_1525+1.jpg

こちらのタンドリーチキンは至極シンプルな味付けで、老若男女問わず
好き嫌いがなさそうな味になっていました。
一般的によくあるヨーグルトベースのソースを絡めたまま出てくる
あのマイルドでがっつきたくなる味が好きな人には物足りないかも?

お腹も落ち着いたら最後はドリンクです。
IMG_1527+1.jpg

やっぱりインド料理店に来たらチャイを飲まなきゃいけませんよね♪

ここまでのメニューが
★チーズナン 6切れ(円形1枚分)
★チキンカレーソース
★ビーンズカレーソース
★サラダ
★スープ
★ドリンク(チャイ)
以上がなんと1000円!!

そして追加の
★タンドリーチキン 2ピース
が400円!!

合計1400円で楽しめてしまいます!

お伊勢参り中や伊勢志摩周辺の旅館での宿泊中は、海鮮料理や和食中心に
なりがちなので、お子様が嫌な顔をしないうちに一度カレーなどを挟むのも
いいのではないでしょうか。

***********************************
2013年12月10日より動画『海苔養殖に参加してみた』の視聴者の要望に応え、
視聴者感謝企画として『極上の焼き海苔を食べてみよう!!』ということで、
実際に私が漁業に参加した際に得た最高級の「初摘み&若芽摘みの海苔」を
特設ホームページ(http://isenori.jp)で格安で販売中です!
準備数量が無くなり次第、終了とさせていただきますのでお早目に御利用ください。
赤字にならないように少し利益が出ていますが、それは動画製作費として
還元させていただきますのでご容赦ください(;´∀`)


***********************************


アクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iseburaritabi.blog.fc2.com/tb.php/62-ae27b48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。