歴史的積雪!伊勢神宮に大雪警報!!2014/02/14

ここでは、「歴史的積雪!伊勢神宮に大雪警報!!2014/02/14」 に関する記事を紹介しています。
【本日のおすすめ記事】



みなさん、こんばんは。ハッセーです。

本日は世のカップルや学生たちが浮足立っている姿を目にすることの多い

2月14日 バレンタインデー です!

(製菓メイカーの策略に踊らされるな!!)(リア充爆発しろ!!)

ネット上でも色々な声が聞こえるイベントですが、みなさんはいかがでしたか?

なんといっても今日は雪景色に包まれたホワイトバレンタインです!

さぞかしロマンに溢れた1日を過ごした方が多いのではないでしょうか?





え?それどころじゃないって?www





そうです。みなさん今日は無事帰宅できましたか?

バレンタインどころじゃありません!  大・豪・雪!!!


普段それほど雪が降らず、よく降っても2.3cmという程度の三重県伊勢市に

本日史上初の大雪警報が発令されました!


 私「おはよ~。」
祖母「今日はすごい天気だよ。」
 私「うわっ!10年に一度の大雪って言ってた先週より積もってるじゃないか!」

IMG_1530+1.jpg

 私「まぁこの辺りはいつも朝は少し積もるけど、お昼が近づけばもう溶けているからな。」


3時間後


祖母「カーポート大丈夫かな?」
 私「何言っt・・・・・えッ?!( ゚Д゚)ポカーン」

IMG_1531+1.jpg

祖母曰く、祖母が生まれてからこんな大雪は初めてだと言っていたら

本当に伊勢市史上初の大雪警報発令とは・・・。


そして伊勢市といえば、やはり伊勢神宮。

週末かつバレンタインデーということもあり、大勢の観光客が訪れたそうです。

しかし本日伊勢神宮は観光客の安全を考慮して午前10時過ぎに受け入れを停止

金曜日に有給休暇をとってバレンタインデーを楽しみつつ、伊勢神宮で

日頃の生活に感謝して、二見や鳥羽の旅館でゆっくりしようと計画を立てていた

カップルが多数いたのでしょう。足止めを食らった観光客が溢れていたそうです。

(バレンタインデー中止を謳っている非リア充の方々は大喜び?)


この大雪のおかげで昼間は不定期で停電が頻発するし、今は屋根から

雪が落ちる音がうるさいし、普段から大雪に見舞われている地方の方に

怒られるかもしれませんが、こんなに大変だとは思いませんでした。


首都圏は夕方から夜にかけてがピークとのことなので、どうかみなさん

外出の際、退勤の際にはお気を付けください。


***********************************
2013年12月10日より動画『海苔養殖に参加してみた』の視聴者の要望に応え、
視聴者感謝企画として『極上の焼き海苔を食べてみよう!!』ということで、
実際に私が漁業に参加した際に得た最高級の「初摘み&若芽摘みの海苔」を
特設ホームページ(http://isenori.jp)で格安で販売中です!
準備数量が無くなり次第、終了とさせていただきますのでお早目に御利用ください。
赤字にならないように少し利益が出ていますが、それは動画製作費として
還元させていただきますのでご容赦ください(;´∀`)


***********************************


アクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iseburaritabi.blog.fc2.com/tb.php/61-f59095ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
