雑記~2014年ブラジルW杯組み合わせ~

ここでは、「雑記~2014年ブラジルW杯組み合わせ~」 に関する記事を紹介しています。
【本日のおすすめ記事】


みなさん、おはようございます。ハッセーです。

昨晩ワールドカップの組み合わせが決定しましたね!

ついつい久々に雑記書いちゃいましたよw



~2014年ブラジルW杯組み合わせ~

グループA ブラジル クロアチア メキシコ カメルーン
グループB スペイン オランダ チリ オーストラリア
グループC コロンビア ギリシャ コートジボワール 日本
グループD ウルグアイ コスタリカ イングランド イタリア
グループE スイス エクアドル フランス ホンジュラス
グループF アルゼンチン ボスニア・ヘルツェゴビナ イラン ナイジェリア
グループG ドイツ ポルトガル ガーナ アメリカ
グループH ベルギー アルジェリア ロシア 韓国




日本はグループC・・・めちゃくちゃラッキーですね!!!

グループリーグを勝ち上がるためには一番良いグループじゃないでしょうか?

次点でグループHだけど、ベルギー・韓国を相手にするよりギリシャ1国の方が

随分体力的にも精神衛生上もマシだと思います。



最悪なのはグループBとグループDですね。

ここに入っていたらまず予選突破は無理でした。

「死のリーグ」はグループDだ!って言われていますが、

グループCもよっぽどひどいですよね( ;∀;)

この2つのリーグからどこが抜けてくるのか今から楽しみです!



グループAとグループFは総合力で見ると、

ブラジルとアルゼンチンが出てくるんだろうなと思いますが、

意外とグループAは面白いチームが固まっているのでひと波乱あるかも?



そして残ったグループEは順当にいけばフランスだけど

スイスの爆発力は侮れません。



こうしてみると割といい感じに戦力がばらけているんじゃないでしょうか。

グループC・HにグループB・Dから強国を1国ずつ入れ替えてあれば

完璧だったのだと思いますが、そうすると日本の突破が危ういですし(ぉぃ

おかげでグループHのように4国どこが出てもおかしくないグループも生まれました!



いろんな楽しみ方の出来る組み合わせなので、今回のW杯も楽しみですね!

恐らく順当に予選突破チームを予想すると

ブラジル・スペイン・ギリシャ・イタリア・フランス・アルゼンチン・ドイツ・ベルギー

といったところですが、一体いくつのグループが予想を覆すのか!

みなさんも是非予想してみてください!







アクセスランキング
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iseburaritabi.blog.fc2.com/tb.php/43-13f454f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
