☆漁業に突撃!!☆緊急特別企画詳細!!

ここでは、「☆漁業に突撃!!☆緊急特別企画詳細!!」 に関する記事を紹介しています。
【本日のおすすめ記事】


みなさん、こんばんは。ハッセーです。

動画「海苔養殖に参加してみた」でも紹介した通り、

重大発表があります!



漁業に関連した動画や記事を上げ始めてから

多くの方からメールやDMをいただきました。

その内容の多くが、

「美味しい海苔や海産物が食べたい!!」

「〇〇海苔の初摘み物をネットで買ったんだけど、
        固くて初摘みじゃないっぽいんだが?」


といった内容でした。



確かに海苔もピンキリなので、本当に美味しい高価なものだと

ネットでも30枚で4000円弱だったりとか・・・

東京の方の専門店だと10枚で5000円オーバーだったりします。

かと言って、初摘みなどの文句が書いてあるが安いものなどを

ネットで買ってみると、本当にこれは初摘みか?と思えるものが

あるのも事実のようですね。



そこでメールをくれた方々のために、私が直接手に入れればいいじゃないか!

と、閃いて2か月近くホームページ制作と動画編集と業者さんとの

打ち合わせに奔走していましたwww





そうです。もうお気づきですね?

今回の特別企画は「販売してみた」


10枚で4桁が多々ある最高品質の海苔を格安で視聴者に届けよう!!

をコンセプトにした企画です。



そもそもなぜ最高級海苔はそんなに高いのか?

それはズバリ有明産というネームバリューです。

有明ブランドの名を冠するがゆえに高いわけです。



確かに海流の違いなどはありますが、実際に漁師さんや

あらゆる海苔を扱っている業者さんたちに聞いたところ、

有明と伊勢を比較してみても、最高品質同士で比べたら

大差はないどころか、気候条件などで伊勢の方が美味しいことも

もちろんあるとの話でした。

※注 もちろん有明海苔の本物の初摘みもとても美味しいんですよ!



それならば!!

伊勢の海苔を私がいつ摘んだのか、本当に美味しいのか、

この目!この舌で!確かめて提供したら問題ないじゃないか!(確信

『初摘み』かつ『若芽摘み』

もっとも薄く柔らかな海苔を今日の取材から3日間。

少しずつ場所を変えて摘み、もっとも美味しい海苔を

この企画用に押えてもらうことになりました!!!




品質は問題ないとすると次の問題は・・・価格

この問題はめちゃくちゃ計算しまくりました!

日本郵便の方にも送料のことで打ち合わせを重ねて協力していただきましたw

当然『初摘み&若芽摘み』の最高品質の海苔は市場の値でも高いです。

そこに加工代、包装代、梱包材台などなど上積みされてくるのです。

そして何より私が赤字になってしまっては動画投稿どころじゃなくなりますwww



その計算の結果導き出された価格が!!(送料別)

チャック付アルミ袋入り焼き海苔(そのまま食べる用)

 ・10枚1袋バラ600円(税別・箱別売り各サイズ210円)

 ・10枚3袋1箱2000円(税別・箱代込)

 ・10枚5袋1箱3000円(税別・箱代無料)

 ・10枚10袋1箱6000円(税別・箱代無料)

湿気抜きのみ板海苔(自分で炙る用)

 ・100枚1束1箱4000円(税別・箱代込)


◎バラ3000円毎に箱1つ無料
◎合計5000円以上で送料最大500円引


この価格が限界でしたね。


なんとかして1コインで!!!との思いで計算したのですが、

500円もしくは525円だと1袋だけの購入の場合などに

手数料などの問題で赤字になってくる場合があるんです^^;



とはいってもこの価格でも微々たるものとはいえ利益はできるため、

そこは動画制作経費に充てて視聴者様に還元できたらと思っています。

※「参加してみた」動画の遠征など。



あくまでコンセプトは

美味しい海苔を格安で視聴者に届けよう!!です。

・海苔をもっとも美味しく食べる方法は「炙りたてを食べること」なので特別に
 焼き加工を施さず劣化を防ぐ湿気抜加工を施した「板海苔」も用意!!

・お手軽に食べられて可能な限り「炙りたての板海苔」に近い品質を目指すため、
 海苔摘み後、すぐに業者さんに湿気抜⇒焼き加工⇒袋詰めまでお願いして、
 劣化前の風味を、長期保存可能なチャック付アルミ袋に閉じ込めた「焼き海苔」も用意!




販売用のホームページの準備が終わる目安が12月10日~11日前後です。

緊急特別企画のため、審査が必要なクレジット払いを間に合いませんでしたorz

とりあえず銀行振り込みと代金引換のみになりますが、

興味がある方、ご家庭用にという方、お歳暮に使いたい!という方、新年の贈り物に!という方が

おられましたら、コメントまたはブログのメールフォーム・ツイッターで予約や質問、相談も受け付けます。


今までにメールでやり取りしている方は、そのままメールで大丈夫です。

押えている数量に限るがあるため、大口注文の場合は早めに連絡いただければ

予備で押えている分も加工に回します。


反響次第で、毎年恒例の企画にしていきたいと思っているので

みなさんよろしくお願いします!


【ツイッター】https://twitter.com/mecha1x



追記
2013年度分 1ロット 3600枚 = 360袋分

2013/12/13時点 残り 330 / 360袋

2014/05/25時点 残り 240 / 360袋



感謝企画用ホームページオープン致しました!! ⇒ こちら






アクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iseburaritabi.blog.fc2.com/tb.php/40-0f0c10a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
