10月2日遷御の儀(内宮)~式年遷宮(伊勢神宮)~

ここでは、「10月2日遷御の儀(内宮)~式年遷宮(伊勢神宮)~」 に関する記事を紹介しています。
【本日のおすすめ記事】



みなさん、こんばんは!ハッセーです。

記事にするのが遅れてしまいましたが、

伊勢神宮20年に一度の大祭「式年遷宮」。

締めの神事「遷御の儀」に行ってきました!



と、言っても遷御当日は参拝規制がかかるので、

参拝再開日当日に参加してきましたw



今回も参加した様子を動画にしたので、

記事の一番下にリンクを載せておきますね^^



これで式年遷宮関連の動画を作るのは終わりかな?

10月20日 出雲大社 平成の大遷宮 献華祭 かぁ・・・。

余裕があったら参戦してきますwww期待はしないでくださいw



それにしても今回遷御の儀に参加して思い知らされたのが

やっぱりすごいですね!!伊勢神宮の人気は!!!!

あれだけの人数がさらっと集まるのは素晴らしいことです。

実際に参加して感じたのが、動画の中でも言いましたが

それほど信仰だ、宗教だと興味を持っていない人でも

その場の雰囲気だけで楽しめる、感動できる、そんな

行事なんだなぁと感じました。

テレビでご覧になった方も多いだろうと思いますが、

日本中が注目していた意味をやっと理解したような気がしますw



動画の最後におはらい町おかげ横丁の紹介と

次回シリーズの告知が入っているので、

是非最後まで見ていただければと思いますw

次回はついに「漁師のせがれ」の本領発揮?!www





アクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iseburaritabi.blog.fc2.com/tb.php/29-fd1517e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
