このブログは3本のメインテーマ。『式年遷宮(伊勢神宮)』これは実際に式年遷宮関連の行事に参加して、その様子をお届けしています。『おすすめ動画&主紹介』これは文字通り私の好きな動画の紹介コーナー!『漁師・漁業の様子&雑記』こちらは漁師のせがれという立場を生かした特殊なコーナーです。
【本日のおすすめ記事】



みなさん、こんばんは。ハッセーです。

今年に入ってから多忙を極めており、更新が遅くなりました。
登場から時間が経ちましたが・・・遅ればせながら
私の大好きな動画を紹介したいと思います!


ニコニコ動画に突如現れ、現在YouTubeを中心に活動中の
『テラタコスさん&ムジさん』のアフレコシリーズです!

まず動画がこれです。


伝説の始まりとなった『楽しいムーミン一家アフレコしたら楽しくなくなった。』を
投稿後、一気に大ブレイクし、とんでもないスピードで100万再生を達成・・・
と思いきや、著作権関係の問題でニコニコ動画内では削除となりました( ;∀;)

そして現在はゲーム実況を中心にYouTubeで活動を開始しており、アフレコも
随時更新していくそうなので要チェックです。
テラタコスさんたちのチャンネルはこちら。
https://www.youtube.com/channel/UCYFVmnmKMN1p-1-A-Mi77hQ


この方たちは男性と女性のコンビです。
ムーミンシリーズを例にちょっとした紹介をば。

テラタコスさん ♂
ムーミン担当の男性。
落ち着いた声音だけでなく親しみやすい愛嬌のある声も持っている。
台本無しの一発撮りらしく、声を発した数秒後にすでに困っていることが多い。
「ムーミンダッシュ」の生みの親であり、動画の良心でもある。

ムジさん ♀
御馴染のジャック担当の女性。(作中表現)
淑女ボイスから少年ボイス(バーローボイス?)まで幅広い声音を持っている。
辛辣な一言。乱暴な言葉。泥沼の環境などはこの方の一言から唐突に生まれる。
いきなり予期せぬ設定をぶち込んで来たりと動画の深みと笑いの起爆剤である。

この2人で全てのキャラを分担して、声を充てています。
台本がないが故のグダグダ感が最高ですwww

他にも2人の苦手なホラーゲーム実況やなんかよく分からないゲームの実況も
始まっているので、騙されたと思ってYouTubeのチェックをしておくと損はないかと。

簡単な紹介だけになりましたが、とにかく言いたいことは動画を観たら
伝わると思います!是非観てみてくださいね\(^o^)/



***********************************
このブログのメイン企画の動画はこちらから↓


さらに続編(採集編・加工編・実食編)はこちらから↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/39513810
***********************************


アクセスランキング
