このブログは3本のメインテーマ。『式年遷宮(伊勢神宮)』これは実際に式年遷宮関連の行事に参加して、その様子をお届けしています。『おすすめ動画&主紹介』これは文字通り私の好きな動画の紹介コーナー!『漁師・漁業の様子&雑記』こちらは漁師のせがれという立場を生かした特殊なコーナーです。
【本日のおすすめ記事】



みなさん、こんにちは。ハッセーです。

2014年7月19日ニコニコ超会議in長野に参加して
新たな参加してみた動画を投稿する予定が崩壊。

さてどうしようと考えた結果、同日夕方から放送の
ニコニコ23時間テレビに参加(視聴)しようと決定w

今までの趣旨と同様に、今回の23時間テレビも
なかなか忙しくてすべてのプログラムを見ることの
出来る人も少ないと思うので、そんな方たちに
楽しんでもらうべく全て録画しておきました!

フィナーレ手前のプログラムで奇跡が起きたり、
史上初の生の戦隊ドラマが公開されたりと
見どころたくさんの動画になっていますので
是非ご覧ください!

さすがに全てを載せるわけにはいかないので
オープニングの動画と全てをまとめたマイリストを
下に載せておきますね♪

笑いアリ!笑いアリ!のニコニコ23時間テレビが
今後も続いていくことを応援しています。



こちらがプログラム一覧です⇒http://www.nicovideo.jp/mylist/45044193



***********************************
このブログのメイン企画の動画はこちらから↓


さらに続編(採集編・加工編・実食編)はこちらから↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/39513810
***********************************


アクセスランキング

みなさん、こんばんは。ハッセーです。

最近ちょっと時間が取れなくて更新が滞ってしまいがちでしたが
今日は久々におすすめ動画紹介をしたいと思います。


今回紹介させていただくのは、
『愛とEyeを潤したい女子が【FF10】実況プレイ』

ゲシュタルトほたるさん、通称「ほたる」さんが投稿する
本編とクリア後の【極め道】編合わせて89パートに及ぶ
実況動画の超大作です!!


実はこのFF10(ファイナルファンタジーⅩ)は、
私が一番好きなFFシリーズだったりしますw


昔からFF大好きだ!という方には「こんなのFFじゃない!」
と言われる方もいる変わった作品なんです。

昔ながらの攻略難度を重視したゲームではなく、高画質を
最大限に活かしたストーリー重視のゲームになっているため
昔からのファンに受け入れられ難かったのかもしれません。


さて、そんなFF10をプレイしていく動画なわけですが、
これはただ黙々とゲームを攻略していく動画ではなく
ほたるさんの声を聴きながら楽しむ動画なんです。

シーン毎のほたるさんのリアクションに共感しながら
一緒に物語を進めていく感覚で楽しめると言えば
分かりやすいでしょうか('ω')ノ

時折視聴者が知識を持っている前提で進めてしまう
解説動画とは異なり、ほたるさん自身も視聴者と共に
試行錯誤して進む動画になっていることが、この動画の
魅力だと思います。


そんなほたるさんの実況の魅力の源泉は、ほたるさんが
育った環境にあるようです。
昔から兄たちがゲームをする横で、その話を聞きながら
眺めているのが好きだったそうで、この経験から無意識に
視聴者が楽しめるトークを生み出しているのかもしれません!

聞き取りやすい声と親しみやすい動画の空気だけでなく、
本当にこの方のリアクションは素晴らしい!
私たち視聴者がついつい抑えてしまうような感情を、
恐らく動画だからという訳でなく、素で解放してくれる
といえばいいのかな?気持ちいいんですwww

さらにさらに視聴者として喜ばせてくれるだけではありません!

ゲームの説明で攻略難度が高くないととれる書き方を
しましたが、それはあくまでストーリーを楽しむために
邪魔にならない程度の難易度で攻略できるということです。

クリア直前や2週目以降に楽しむことのできる『やりこみ要素』は
このゲームにもしっかりと搭載されているのです!

そして、ほたるさんはクリアするだけでなくしっかりやり込んで
ゲーマーとしての視聴者も喜ばせてくれるのです。
そんなやり込みプレイは【極め道】編で!!


これはもう是非一度見てくださいとしか言えません!

リンクがこちらです。長期戦を覚悟のうえご覧くださいwww


シリーズのリストがこちら⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm10846763



ちなみに最近始まった新シリーズがこちら↓

時間がある方は是非このシリーズも追いかけてください♪
絶賛更新中ですよ!

それでは今日はこの辺りで失礼します。



***********************************
このブログのメイン企画の動画はこちらから↓


さらに続編(採集編・加工編・実食編)はこちらから↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/39513810
***********************************


アクセスランキング
