このブログは3本のメインテーマ。『式年遷宮(伊勢神宮)』これは実際に式年遷宮関連の行事に参加して、その様子をお届けしています。『おすすめ動画&主紹介』これは文字通り私の好きな動画の紹介コーナー!『漁師・漁業の様子&雑記』こちらは漁師のせがれという立場を生かした特殊なコーナーです。
【本日のおすすめ記事】


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん、こんばんは。ハッセーです。

本日は何の脈絡もなく突然ハンター×ハンターのお話です!
※注 この記事はネタバレを含みます。ご注意ください。

冨樫義博先生が描く週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画
『HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)』が休載期間を経て連載を再開しました!

待望の連載から間もなくとんでもない重要人物が登場!(※名前だけ)
その名も『ドン=フリークス』


そもそもこの漫画のこれまでのメインストーリーはと言いますと、主人公の少年ゴン=フリークスが、プロハンターとして世界を飛び回っていて家に帰ってこない父親ジン=フリークスを見つけるために、プロハンター試験を経て世界に飛び出していくといった経緯で始まっていきます。

はい。その通りです。『ドン=フリークス』という名前はこの344話が初登場です!
H×Hファンの方々にとっては心躍る展開ですね♪


それではここから考察に入っていきたいと思います。
※ここからはみなさんが344話までの内容を把握している前提で進みます。


考察対象『ドン=フリークス』
第1考察ポイント 【名前】
 みなさんが気になっているように、また予想している通り、この人物がゴンとジンの血縁関係にあることは間違いないでしょう。
 334話でのジンの発言にあるように、ドン=フリークスなる人物は「メビウス沿岸(これまでのストーリーが展開された世界⇒実は暗黒大陸の湖の一部だった)をくまなく探索しようとした」とあるため、少なくともこの人物はゴンたちと同じ世界の住人だと考えられます。

第2考察ポイント 【関係】
 今回のもっとも大きな考察ポイントはここではないでしょうか。
 素直に考えるのであれば、ジンの父や祖父と言った線です。ドン=フリークスが書いたとされる「新大陸紀行」という本は300年以上前に書かれたとありますが、暗黒大陸では「究極の長寿食」「万病を治す香草」が手に入るため、いまだに生存し活動中という事も十分に考えられます。実際に334話の最後でもそうではないかと言われています。

 ここからはさらに飛躍した説になります。

◎ドン=フリークスはゴンとジンの父親ではないか?
 これは今までのゴンとジンの関係がひっくり返ってしまいますが裏付けはあります。
 まずひとつは、暗黒大陸にある長寿食と香草の存在です。これによりドン=フリークスは健康な体を維持し続けている物と思われます。不老ではないもののこの2点の力で300年経っても子作りが可能な程度の体力を持っていたとしても不思議じゃありませんよね?
 つまり、ゴンとジンが年の離れた兄弟であってもおかしくないのではないでしょうか!

 そしてふたつめは、ゴンが父親であるジンを「ジン」と呼んでいることです。これ自体は一般家庭でもあり得ることですが、「ジン」と呼称するきっかけになったシーンで、ゴンはジンと呼ぶ方が「しっくりくる」と表現しています。これがゴンとジンが親子関係でなく、兄弟関係にあることに起因すると考えれば現実味が出てくるのではないでしょうか?

◎「ドン=フリークス」 = 「ゴン=フリークス」???
 この説にはかなり無理があると思われると同時に、せっかく新しく名前を出したドン=フリークスの姿が登場させられないため薄い線ではありますが可能性のひとつです。

 現在の「暗黒大陸編」に突入する直前の「選挙編」で初登場したキーパーソンを覚えているでしょうか?そう「アルカ(ナニカ)」です。親友キルアの家族であるゾルディック家の5人兄弟の末っ子にあたる女の子です。
 このアルカは、念能力とは違う(?)不思議な能力が発動すると、「あい」と返事をするナニカに変わります。これは能力に起因した二重人格として扱われてきました。

 しかし事情は一変します。暗黒大陸には五大災厄のひとつとして、『欲望の共依存 ガス生命体 アイ』が登場しました。この生物の鳴き声(?)は「あい」。アルカの能力は『アルカのおねだりを3つ叶えると、こちらのおねがいを1つ叶えてくれる』というものです。そして、「欲望の共依存」とは「お互いの願いを叶え合う」と解釈できます。
 つまり、『アルカ(ナニカ)=ガス生命体アイ』はほぼ確定的と考えていいでしょう。

 暗黒大陸には、アルカに相当するアイが存在しているのであれば、ドン=フリークスが何らかの理由により、『転生』を望めばゴン=フリークスとして再誕している可能性は十分に考えられます。能力による転生が可能だという布石は、「蟻編」でゴンの恩人カイトが証明してくれているので問題ありません。

 息子であるジン=フリークスの子として転生した結果、記憶を持たずにゴンとして生活してきたのであれば、ふとした拍子に「ジン」と呼んだことが「しっくりきた」と感じても何も不思議はありませんよね?

第3考察ポイント 【登場】
 はたしてドン=フリークスはこれまでに登場しているのか?

 これは今は亡きネテロ元会長の言葉から推察可能です。簡単に一言で暗黒大陸を「ここは…デカすぎる…」と表現しています。セリフの載っていた絵から見るに、暗黒大陸の生物は規格外の大きさを誇っていることが分かります。

 そんな大きな生物がこれまでにも登場しているのを覚えていますか?

 『天空闘技場編』と『旅団編』の間に、クジラ島でジンの残したカセットテープを聞くシーンがありました。その再生中のイメージ映像として、大きな生物の上に乗る男性、そしてその大きな生物を乗せて飛ぶ超巨大生物ドラゴン(?)が描かれていました。そのサイズは明らかに暗黒大陸の生物と考えて間違いないでしょう。
 しかし、ここで問題が発生します。ジンのメッセージが流れている最中だったため、勝手にあの男性はジンだと思い込んでいましたが、ジンは『暗黒大陸に行ったことがない』ということが判明しました。

 それではあの男性は誰なのか?

 答えは自ずとドン=フリークスへと辿り着くでしょう。

 さらにもうひとつの可能性。あのメッセージは、ドン=フリークスが息子ジンへと送ったメッセージを模して作られたものだとしたら?かつてジンが父からメッセージを受け、父を追ってハンターに。そして次は我が子(弟?)に同じ試練をと考えたのであれば、イメージ映像にドン=フリークスが登場した説明にも繋がるのではないでしょうか!
 


再開からたった数週間でこんなに想像が繰り広げられるだけの布石をばら撒くなんて、冨樫先生を尊敬すると共に憎くも感じますねwww

過去に散りばめられた未回収の布石(闇のソナタなど)がこの暗黒大陸編に集約されてくるかもしれないと考えるとワクワクが止まりません!

これから真っ先にメインとなってくる軸は、ジン、ビヨンド、アルカではないかと予想できますので、是非ともここにヒソカや旅団も加えてオールスター勢揃い!なんてのも期待してしまいますwww(ハンゾーも忘れないで!w)

もう今から来週のジャンプ発売が楽しみです。

待っている間みんなで妄想を楽しみましょうwww

それでは失礼します。



***********************************
このブログのメイン企画の動画はこちらから↓


さらに続編(採集編・加工編・実食編)はこちらから↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/39513810
***********************************


アクセスランキング
スポンサーサイト

みなさん、こんばんは。ハッセーです。

今回はいつものおすすめ情報とは違ってグルメ情報ではありません。
私がお世話になっている美容師さんが独立して、伊勢神宮近辺に
美容室をオープンしたのでお知らせしたいと思います♪

伊勢ICからみんな大好き伊勢神宮に向かう途中にある
Hair Gallery 『VikO-chambre(ヴィコ シャンブル)』
三重県伊勢市楠部町乙15-3 予約優先 0596-34-0243
OPEN10時~CLOSE19時  定休日 月曜日・第三火曜日

viko-chambre(ヴィコ シャンブル)1 viko-chambre(ヴィコ シャンブル)2
①伊勢ICを降りて、伊勢神宮方面へ向かいます。
②すぐ左手のジャスコ新伊勢店を通過し、 洋服の青山の手前の信号を左折します。
③そのまま少し直進して最初の横断歩道を右折します。
④すぐ右手に『VikO-chambre』の看板が見えてきます。

店内に入ると正面で迎えてくれるのは綺麗な淡水魚たちです。
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)5

また店内は御主人が厳選した音楽が季節や天気に合わせて
流れていてとても癒される空間になっています(´▽`)
(私が訪れた日にはオルゴールが流れていました♪)

viko-chambre(ヴィコ シャンブル)3 viko-chambre(ヴィコ シャンブル)4
ゆったりとしたスペースの中、1体1で対応していただけるので複数の美容師さんがそれぞれお客様に対応しているような環境が少し苦手だなという方には是非お勧めしたいです!

そんな『VikO-chambre』の簡易メニューがこちら↓
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)6
※オープン間もないため随時メニュー追加中。セットメニューも考案中です!

カット前のシャンプー、カット後シャンプーでそれぞれに適したものを使用するなど細やかな配慮だけでも嬉しいですが、お客様一人ひとりの髪質や髪の状態に合わせたトリートメントも用意しているとのことです。

「最近髪が薄くなったなぁ」と悩んでいる人も
「ちょっと髪が脂っぽい気が・・・」と悩んでいる人も
「髪のボリュームが・・・」と悩んでいる人も
「髪にハリコシが無くなった」と悩んでいる人も
それぞれの症状に対応したトリートメントを用意してくれているのは本当に嬉しいことですね('ω')ノ

6/6現在各種トリートメントを併せたセットメニューを考案中ですが、すでにトリートメント自体は揃っていたので、希望を伝えれば対応してくれるかもしれません|д゚)
あくまでプラスアルファとしてのメニューのため、できる限りリーズナブルに
お客様が気軽に利用できるサービスにするということでした!ありがたや~w


もちろんメインのカット技術も文句なしです!
細かなカウンセリングであらゆる要望に応えてくれます。
美容室で自分の希望を伝えるのが苦手だという方でも
とても丁寧で気さくなこちらの御主人相手ならきっと大丈夫!

私も夏に向けてさっぱりとしてもらってきましたwww
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)7
カメラを構えているのが私で、中央が御主人の川井さんです。

私ではカットの実力が分からないって?!(; ・`д・´)
なら御主人に許可をいただいたこちらの方々を紹介!
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)8 viko-chambre(ヴィコ シャンブル)9 
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)11 viko-chambre(ヴィコ シャンブル)10 


さらに驚いた隠された御主人の才能を密かに紹介w
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)12
なんとこちらのマリア様。よ~く見ると点の集合体なんです。
御主人がボールペンで点をひとつずつ打って描いた作品です。

さらにさらに!
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)13
看板に描かれたこちらのアフロも御主人がデザインしたものです。
芸術分野に突出したこの才能がヘアカットの腕前の裏付けでしょうか。

加えて言うなら、
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)14
途中で淹れていただくこのコーヒーもとっても美味しいですw


長々と書いてしまいましたが紹介は以上になります。

地元の方はもちろん、神宮参拝のために遠方からやってきたはいいけど髪切り忘れて鬱陶しいなぁという方は立ち寄ってみてはいかがですか?w
お連れの方はジャスコで時間をつぶしていただくも良し!
先に伊勢神宮前のおはらい町で食べ歩きをしてもらうも良し!
その場合は合流してから、自分もしっかり美味しい物食べてくださいね?('Д')

おっと最後の最後に御主人の川井大輝さんの紹介だけw
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)15
とっても気さくで誠実なお兄さんといったイメージ。
よく初対面の方にはピアスについてツッコまれるそうなので
是非ツッコんでみてくださいwww
失礼に当たって怒られる?いえいえw私の海苔養殖動画を
観て、笑ってくれる心優しい方なので大丈夫です^^b
もしもカット中の話のネタに困ったら、『海苔動画の人のブログを見た』
とでも言っていただければ会話が続くはずです!!
是非みなさん一度『VikO-chambre(ヴィコ シャンブル)』へ行ってみてください♪


***********************************
川井さんも笑ってくれた海苔養殖動画はこちらから↓


さらに続編(採集編・加工編・実食編)はこちらから↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/39513810
***********************************


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。