このブログは3本のメインテーマ。『式年遷宮(伊勢神宮)』これは実際に式年遷宮関連の行事に参加して、その様子をお届けしています。『おすすめ動画&主紹介』これは文字通り私の好きな動画の紹介コーナー!『漁師・漁業の様子&雑記』こちらは漁師のせがれという立場を生かした特殊なコーナーです。
【本日のおすすめ記事】


みなさん、おはようございます。ハッセーです。

動画投稿から少し間が空いてしまいましたが、投稿完了の報告です!

「ニコニコ町会議in名古屋に参加してみた」今回はちゃんと参加していますw

台風で中止にはなっていないですからねwww



大勢のコスプレイヤーさんやうp主、生主も訪れていた町会議で

いろんな方とお話しさせていただきました。

感嘆すべきは、そのだれもが人当たり良く、トーク力抜群の

すごい人ばかりだったということですね^^



注目されていた「降臨してみた」では、あの大物歌手が

空が割れんばかりの歓声のもとで、美声を披露していて

私も鳥肌が立ちっぱなしでした!

今回の動画は、写真の詰め合わせのようなスタイルのため

歌声は入っていませんが、雰囲気だけでもどうぞ味わってください!





アクセスランキング
みなさん、こんにちは!ハッセーです。

おかげさまで「式年遷宮に参加してみた」シリーズも

最終回を迎えまして、単発ではありますが新作投稿です!




なんとあの大物歌手がやってくるということで

東京まで足を運んだわけですが、まさかまさかのねw



まぁいわゆるネタ動画ですwww

次投稿する動画はちゃんと参加してきてあるので

写真の繋ぎ合わせになりますが、雰囲気も伝えられるかなと

思っていたりいなかったりw



そんなわけで今回の動画がこちらです↓




アクセスランキング
みなさん、こんばんは!ハッセーです!

台風だなんだという諸事情により、期間が空いてしまいましたが

ようやく式年遷宮シリーズ最終回を迎えることができました!




全く初めての動画編集をし始めてから、いくつかの動画編集を経て

少しくらいはまともな動画を作れるようになったのか疑問は

残っていますが、ひとまず完結に安堵していますwww



次回作の予定としては、とりあえずは「ニコニコ町会議に参加してみた」を

単発であげる予定ですが、ムービーではなく画像をつないでの動画になるので

少しは早くあげられるんじゃないかと思っています。

その後はまだ未定。みなさんの希望があれば聞かせてほしいところですw



話が逸れてしまいましたが、ニコニコ動画に投稿し始めてからの

初のシリーズ完結ということで!

みなさん褒め称えてください!!!(嘘



それでは最終回はこちらになります↓




アクセスランキング
みなさん、こんばんは!ハッセーです!

外宮編Part.2投稿完了しました!

やっぱり内容が内宮編と変わらないだけあって

再生数は全然振るわない外宮編ですが・・・

数少ない視聴者の方とお気に入り登録してくれた方の

ためにも最後まで頑張りたいと思います!



このシリーズも次でラストになりますが、

終わったらどうしようかな?

何かしらの動画をまた上げるか・・・

うp主引退でブログを頑張るか・・・

せっかく編集覚えたし、頑張りたい気もするしなーw



とにかく今回のパートはうpできたので

こちらの動画時間ある方はご覧ください!





アクセスランキング
みなさん、おはようございます!ハッセーです。

今回は動画投稿完了の報告ではないですw

楽しみにしてくださっている方はもう少しお待ちください^^;



今回は歓喜の報告です!!

なんと!ついに!!記念すべき第一号!!!


ニコニコ動画内で
「お気に入り登録」
してもらえました!




ここの読者の方かな?ただの視聴者かな?

どちらにしてもこの場で言わせてください!

ありがとうございます^^



前もって宣言していた通り、このお気に入り登録

第1号の方に代わって、近日中に伊勢神宮

参拝に行ってきます!

しっかり第1号の方の幸せを願ってきますので

今後ともよろしくお願いしますww





アクセスランキング
みなさん、おはようございます!ハッセーです。

昨日頑張りましたよ!

昨日の24時?今日の0時?に外宮編パート1投稿しました!



パート1は例に倣って、太鼓や音頭の披露中心なので

編集する場所がほとんどなかったため、突貫工事で

一気に完成させました!w

若干短いかな?と思ったので、前半に予告を再録して

尺稼ぎしたのは内緒ですwww

(動画は何分くらいがいいんだろう?今の目安20分くらい)



現在編集中のパート2は行進と練りだけのパートになるため

どうしようか悩んでいます。。。

ずっと喋りつづけるネタもないし・・・

かと言って垂れ流しても見どころが薄いし・・・



次回は我慢のパートということでお願いします!ww

最終回は、「奇跡の一瞬」or「内宮編と同じような光景」の

どちらかが待っているのでお楽しみにw


それではパート1はこちらになります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21765091






アクセスランキング
みなさん、こんばんは~ハッセーです!

ようやく外宮編の「予告」が完成しましたw

最後まで作りきる余力がなかったからひとまず

予告に逃げたわけじゃないですよ?!www



ただひとつだけ言わせてください。。。

外宮編も本編の中身は内宮編と同じスタンスで

行かせてもらう予定です!w



今回の予告みたいなのを作ると、まだまだ

私の技量じゃ時間がかかりすぎてwwww

どうにもならないですwww



そんなわけで忙しい人向けのたった3分の

予告動画ですが、よかったらご覧ください^^






アクセスランキング
みなさん、こんばんは!ハッセーです!

昨日の御白石持行事にしっかりと参加してきましたよ!

その様子を現在動画編集中なので、もうしばらくお待ちください。




そういえばみなさんに質問があります。












台風はどこに行ったんですか?|д゚)






もちろん式年遷宮の行事を晴天の中、決行できたことは

喜ばしいことなのですが、あれだけ雨が降ると言っておいて

どこに行ってしまったのか。。。



嵐だろうが何だろうが、みなさんに動画を提供できるようにと

購入したデジカメ用防水ケース約4000円、iphone用約2000円、

どうしてくれましょうかwwww



お恥ずかしながら完全に空回りしてしまいましたwww



まぁこれも式年遷宮を邪魔するなという天照大御神様の

力によるものだと考えれば、信用しきれなかった私の

未熟さが露呈してしまったのかなとも思います( ;∀;)




果たして内宮編で撮った動画と同じ内容を場所を変えて

行う外宮編ですが、目新しいものがあるのか、ないのか、

みなさんの目を惹きつけるような内容になるのか。。。

不安しかないですが頑張ろうと思います!



投稿まではもう少しお時間をください~ノ



アクセスランキング
