おすすめグルメ番外編

ここでは、「おすすめグルメ番外編」 に関する記事を紹介しています。
【本日のおすすめ記事】


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさん、こんばんは。ハッセーです。

まともに更新を再開するまでに随分と時間が空いてしまいました。
この期間、ほとんどの時間を和歌山で過ごしていたため、
急遽新企画発足です!!

これまでのメイン企画のひとつ
『☆伊勢おすすめ情報第〇弾☆~〇〇〇~』
の番外編として
『☆おすすめグルメ番外編(和歌山編)~〇〇〇~』
を短期集中企画としてやっていこうと思います!

その第一弾は
中華そば『こころ』さんです。
店頭の写真を手違いで削除してしまったのですが、店内は昔懐かしの
雰囲気を感じさせてくれます。
こころ1


和歌山県東牟婁郡那智勝浦に位置する紀伊勝浦駅から
海側へ歩いてすぐの商店街の一角に黄色いお店を構える
こちらのお店では、自家製手打ち麺を使用した中華そばを
味わうことができます。

ここまで読んだみなさんの正直な気持ちを代弁すると
「まぁそうは言っても中華そばだろ?」なんて思ってませんか?

一度「こころ」さんで食べてみてください。
感動すら覚えるほど美味しい『麺』に驚愕しますよ!!

これが私の頼んだチャーシュー麺です。
こころ3

なによりも麺が美味い!店頭に手打ちと書いてあるから気持ちの問題?否!
こんなに美味しい面に出会ったのは初めてです。

こころ4

噛み切るとプチンッと弾けようかと言うほどの弾力を持ち、中華そばならではの
あっさりとシンプルなスープの旨みを余すことなく絡めとり、さらにただの小麦の
塊などではなく、「スープ」「具材」に並び、れっきとした「麺」としての美味しさを
感じさせてくれる。言葉では伝えきれないほどの美味しさでした。

そして、これまた自家製のチャーシューが素晴らしい!
トロットロッの角煮風ではなく、しっかりとした食べ応えと噛めば噛むほど
ジュワーッとしみだし続ける旨みの焼き豚風チャーシューでした。
厚めに切ったチャーシューからはこれでもかと旨みが溢れ出てきます!!

最後に忘れてはならないのがスープですね。
口にした瞬間に「あぁ中華そばってこんな味だったな」と頭をよぎるので
他店で口にする中華そばと比べて全然違う味がするとは言いませんが、
シンプルさが特徴の中華そばスープを極めたとでもいうのでしょうか。
全く飽きさせず、かと言ってあっさりし過ぎて物足りないなんてとんでもない!
麺!チャーシュー!スープ!麺!チャーシュー!スープ!と
ひとつひとつが満足できる美味しさを持ちつつ、無限ループを止められない
ほどに魅力的な組み合わせとなっています。

こころ2
私が頼んだチャーシュー麺以外にも女性も嬉しい野菜麺などもありました!

こころ6

こころ7

実はチャーシュー麺以外にも「焼きめし」と「餃子」も頼んでいましたw
チャーシュー麺のあまりの美味しさに感動し過ぎていたためか、
この2点に関しては他店と比べてずば抜けた感動は受けませんでした^^;

しかし総合評価でトップランクの評価は間違いない!
それだけ手打ち麺から始まる感動は大きかったです。

鮪(まぐろ)と鯨(くじら)で有名な勝浦温泉に訪れた際には
魚介類ばかりで機嫌を損ねたお子様のためにも是非この
お店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

中華そば『こころ』。阪神選手のサインが壁に並ぶ超優良店でした!

***********************************
2013年12月10日より動画『海苔養殖に参加してみた』の視聴者の要望に応え、
視聴者感謝企画として『極上の焼き海苔を食べてみよう!!』ということで、
実際に私が漁業に参加した際に得た最高級の「初摘み&若芽摘みの海苔」を
特設ホームページ(http://isenori.jp)で格安で販売中です!
準備数量が無くなり次第、終了とさせていただきますのでお早目に御利用ください。
赤字にならないように少し利益が出ていますが、それは動画製作費として
還元させていただきますのでご容赦ください(;´∀`)


***********************************


アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。