その他投稿動画

ここでは、「その他投稿動画」 に関する記事を紹介しています。
【本日のおすすめ記事】



みなさん、こんばんは。ハッセーです。

今回は伊勢神宮の1年で最も大きい祭『神嘗奉祝祭』に参加してきました!
昨年は台風で参加できなかった重要な行事ですね。
(昨年の記事はこちら⇒http://iseburaritabi.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

「参加してみた」とか言いながらどうせ撮影してきただけだろう?なんて
思った方!違いますよ~w確かに私は踊れません。
しかし『海苔養殖に参加してみた』で用意した最高級海苔・・・。
これを全国から集まった参加団体の方々に差入れとして提供してきました!
裏の裏の裏ぐらいですが・・・「参加してみた」を謳ってもいいですよね?^^;

そんなこんなで動画も撮影してきたわけですが、ここでおさらいしておきましょう!

伊勢神宮における『神嘗奉祝祭』とは?
「その年の新穀を初めて神様に召し上がっていただく神嘗祭。
伊勢の神宮の一年で一番大きなお祭りに日本のお祭りが集結します」

http://www.tenace.co.jp/ise/

全国からやってくるんです!
誰もが知っている阿波踊りをはじめ、各地で優勝や最優秀賞などの
評価を得た団体が伊勢に集結するんです!

2014年のラインナップがこちら!
神州太鼓(福岡県)
宮崎県民謡(宮崎県)
木曽木遣り・木曽踊り(長野県)
河内音頭(大阪府)
西馬音内盆踊り(秋田県)
さんさ踊り(岩手県)
尾鷲節(三重県)
おんぽい節(岐阜県)
諏訪御柱木遣り(長野県)
佐渡おけさ(新潟県)
越中おわら風の盆(富山県)
伊勢音頭(三重県)
じゃこっぺ踊り(三重県)
よさこい鳴子踊り(高知県)
郡上踊り(岐阜県)
阿波踊り(徳島県)
沖縄エイサー(沖縄県)
花笠踊り(山形県)


上記の並びは前夜祭での発表順になります。

私の能力では文字での表現に限界があります。
各団体2.3分ずつしか収録できませんでしたが、
動画でご確認ください!






***********************************
『メイン企画』
海苔養殖の様子はこちら↓(2013年度の映像ですが、やることは毎年同じw)



さらに続編(採集編・加工編・実食編)はこちらから↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/39513810
***********************************


アクセスランキング

みなさん、こんにちは。ハッセーです。

2014年7月19日ニコニコ超会議in長野に参加して
新たな参加してみた動画を投稿する予定が崩壊。

さてどうしようと考えた結果、同日夕方から放送の
ニコニコ23時間テレビに参加(視聴)しようと決定w

今までの趣旨と同様に、今回の23時間テレビも
なかなか忙しくてすべてのプログラムを見ることの
出来る人も少ないと思うので、そんな方たちに
楽しんでもらうべく全て録画しておきました!

フィナーレ手前のプログラムで奇跡が起きたり、
史上初の生の戦隊ドラマが公開されたりと
見どころたくさんの動画になっていますので
是非ご覧ください!

さすがに全てを載せるわけにはいかないので
オープニングの動画と全てをまとめたマイリストを
下に載せておきますね♪

笑いアリ!笑いアリ!のニコニコ23時間テレビが
今後も続いていくことを応援しています。



こちらがプログラム一覧です⇒http://www.nicovideo.jp/mylist/45044193



***********************************
このブログのメイン企画の動画はこちらから↓


さらに続編(採集編・加工編・実食編)はこちらから↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/39513810
***********************************


アクセスランキング
みなさん、おはようございます。ハッセーです。

動画投稿から少し間が空いてしまいましたが、投稿完了の報告です!

「ニコニコ町会議in名古屋に参加してみた」今回はちゃんと参加していますw

台風で中止にはなっていないですからねwww



大勢のコスプレイヤーさんやうp主、生主も訪れていた町会議で

いろんな方とお話しさせていただきました。

感嘆すべきは、そのだれもが人当たり良く、トーク力抜群の

すごい人ばかりだったということですね^^



注目されていた「降臨してみた」では、あの大物歌手が

空が割れんばかりの歓声のもとで、美声を披露していて

私も鳥肌が立ちっぱなしでした!

今回の動画は、写真の詰め合わせのようなスタイルのため

歌声は入っていませんが、雰囲気だけでもどうぞ味わってください!





アクセスランキング
みなさん、こんにちは!ハッセーです。

おかげさまで「式年遷宮に参加してみた」シリーズも

最終回を迎えまして、単発ではありますが新作投稿です!




なんとあの大物歌手がやってくるということで

東京まで足を運んだわけですが、まさかまさかのねw



まぁいわゆるネタ動画ですwww

次投稿する動画はちゃんと参加してきてあるので

写真の繋ぎ合わせになりますが、雰囲気も伝えられるかなと

思っていたりいなかったりw



そんなわけで今回の動画がこちらです↓




アクセスランキング
