伊勢おすすめ情報

ここでは、「伊勢おすすめ情報」 に関する記事を紹介しています。
【本日のおすすめ記事】



みなさん、こんばんは。ハッセーです。

今回はいつものおすすめ情報とは違ってグルメ情報ではありません。
私がお世話になっている美容師さんが独立して、伊勢神宮近辺に
美容室をオープンしたのでお知らせしたいと思います♪

伊勢ICからみんな大好き伊勢神宮に向かう途中にある
Hair Gallery 『VikO-chambre(ヴィコ シャンブル)』
三重県伊勢市楠部町乙15-3 予約優先 0596-34-0243
OPEN10時~CLOSE19時  定休日 月曜日・第三火曜日

viko-chambre(ヴィコ シャンブル)1 viko-chambre(ヴィコ シャンブル)2
①伊勢ICを降りて、伊勢神宮方面へ向かいます。
②すぐ左手のジャスコ新伊勢店を通過し、 洋服の青山の手前の信号を左折します。
③そのまま少し直進して最初の横断歩道を右折します。
④すぐ右手に『VikO-chambre』の看板が見えてきます。

店内に入ると正面で迎えてくれるのは綺麗な淡水魚たちです。
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)5

また店内は御主人が厳選した音楽が季節や天気に合わせて
流れていてとても癒される空間になっています(´▽`)
(私が訪れた日にはオルゴールが流れていました♪)

viko-chambre(ヴィコ シャンブル)3 viko-chambre(ヴィコ シャンブル)4
ゆったりとしたスペースの中、1体1で対応していただけるので複数の美容師さんがそれぞれお客様に対応しているような環境が少し苦手だなという方には是非お勧めしたいです!

そんな『VikO-chambre』の簡易メニューがこちら↓
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)6
※オープン間もないため随時メニュー追加中。セットメニューも考案中です!

カット前のシャンプー、カット後シャンプーでそれぞれに適したものを使用するなど細やかな配慮だけでも嬉しいですが、お客様一人ひとりの髪質や髪の状態に合わせたトリートメントも用意しているとのことです。

「最近髪が薄くなったなぁ」と悩んでいる人も
「ちょっと髪が脂っぽい気が・・・」と悩んでいる人も
「髪のボリュームが・・・」と悩んでいる人も
「髪にハリコシが無くなった」と悩んでいる人も
それぞれの症状に対応したトリートメントを用意してくれているのは本当に嬉しいことですね('ω')ノ

6/6現在各種トリートメントを併せたセットメニューを考案中ですが、すでにトリートメント自体は揃っていたので、希望を伝えれば対応してくれるかもしれません|д゚)
あくまでプラスアルファとしてのメニューのため、できる限りリーズナブルに
お客様が気軽に利用できるサービスにするということでした!ありがたや~w


もちろんメインのカット技術も文句なしです!
細かなカウンセリングであらゆる要望に応えてくれます。
美容室で自分の希望を伝えるのが苦手だという方でも
とても丁寧で気さくなこちらの御主人相手ならきっと大丈夫!

私も夏に向けてさっぱりとしてもらってきましたwww
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)7
カメラを構えているのが私で、中央が御主人の川井さんです。

私ではカットの実力が分からないって?!(; ・`д・´)
なら御主人に許可をいただいたこちらの方々を紹介!
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)8 viko-chambre(ヴィコ シャンブル)9 
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)11 viko-chambre(ヴィコ シャンブル)10 


さらに驚いた隠された御主人の才能を密かに紹介w
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)12
なんとこちらのマリア様。よ~く見ると点の集合体なんです。
御主人がボールペンで点をひとつずつ打って描いた作品です。

さらにさらに!
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)13
看板に描かれたこちらのアフロも御主人がデザインしたものです。
芸術分野に突出したこの才能がヘアカットの腕前の裏付けでしょうか。

加えて言うなら、
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)14
途中で淹れていただくこのコーヒーもとっても美味しいですw


長々と書いてしまいましたが紹介は以上になります。

地元の方はもちろん、神宮参拝のために遠方からやってきたはいいけど髪切り忘れて鬱陶しいなぁという方は立ち寄ってみてはいかがですか?w
お連れの方はジャスコで時間をつぶしていただくも良し!
先に伊勢神宮前のおはらい町で食べ歩きをしてもらうも良し!
その場合は合流してから、自分もしっかり美味しい物食べてくださいね?('Д')

おっと最後の最後に御主人の川井大輝さんの紹介だけw
viko-chambre(ヴィコ シャンブル)15
とっても気さくで誠実なお兄さんといったイメージ。
よく初対面の方にはピアスについてツッコまれるそうなので
是非ツッコんでみてくださいwww
失礼に当たって怒られる?いえいえw私の海苔養殖動画を
観て、笑ってくれる心優しい方なので大丈夫です^^b
もしもカット中の話のネタに困ったら、『海苔動画の人のブログを見た』
とでも言っていただければ会話が続くはずです!!
是非みなさん一度『VikO-chambre(ヴィコ シャンブル)』へ行ってみてください♪


***********************************
川井さんも笑ってくれた海苔養殖動画はこちらから↓


さらに続編(採集編・加工編・実食編)はこちらから↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/39513810
***********************************


アクセスランキング

みなさん、おはようございます。ハッセーです。
最近寒い時期を抜けたかな?と思ったら一気に暖かくなって
油断した瞬間にまた急激に気温が下がるという不安定な気候ですね。

こんな寒い日は暖かいものが美味しいです(*´ω`*)
神宮参拝で寒空の下を歩いていたら尚更ですよね((+_+))


ところでみなさんはラーメンはお好きですか?
多くの人に愛されて、かつそのバリエーションの豊富さは人を飽きさせない!
そんなラーメンをお伊勢参りの道中に食べるのもいいんじゃないでしょうか。

「寒い+ラーメン=味噌ラーメン」ということで、今回紹介するのは
味噌ラーメン専門店『蔵deらーめん』

伊勢神宮の外宮近くに位置する創業江戸文化13年という歴史を持つ
醤油と味噌の醸造元「糀屋(こうじや)」さん直営のラーメン店です。
kuradera-men.jpg

駐車場もあるので車を御利用の方はもちろん、駅からも外宮からも
十分徒歩で行ける範囲内なので電車を御利用の方も大丈夫です。
地図上の★マークが店舗の位置です。
左下の□で囲った外宮裏見張り所のあたりが駐車場出口になるため
本道を突っ切って一直線なので分かりやすいですね('ω')ノ

ここで楽しめるのは味噌屋さん直営という事でもちろん味噌ラーメン!!
メインは3種類です。
「北海道味噌ラーメン」
「信州味噌ラーメン」

そして
「伊勢味噌ラーメン」

味噌ラーメンに種類があるなんて、さすがは味噌ラーメン専門店です。
この3つをそれぞれベースにチャーシュー麺や肉みそ麺、タンタン麺と
いう風にさらに分類されているのが、こだわりを感じます。

かくいう私、実はプライベートでラーメン店を訪れて味噌ラーメンを注文することは
まぁほぼほぼありません。一度だけ昔頼んだ記憶がある程度です。

しかしそんな私もここまで味噌で染められては頼むしかないでしょう!

「味噌漬け炙りチャーシュー麺をお願いします!」

『味噌漬け!』『炙り!!』『チャーシュー!!!』『麺!!!!?』

もう奇跡としか言いようがない響きですよねw
名前を見ただけでよだれが垂れそうです(; ・`д・´)

実物がこちら
IMG_1513.jpg

肉厚で香ばしく焦げ目のついたチャーシューが見るからに美味しそう!
そして忘れてはならないワード『味噌漬け』!
そうです。このチャーシュー自体に肉と油の旨みだけでなく味噌の
旨みとほんのりとした酸味が加えられて、とても美味しく食べやすくなっています。

え?この味噌は何味噌のラーメンなのかって?
決まっているじゃないですか♪
「伊勢」おすすめ情報のコーナーですよ?











・・・信州味噌です。


すみません。信州味噌への好奇心に勝てませんでした( ;∀;)

信州味噌の感想は、とても味が強く俺が主役だ!!と主張しつつも
周りから嫌われることなく、逆にみんながついてくる・・・
部員に慕われるエースで4番の野球部キャプテン!!って感じでしたw

前述したとおり、普段味噌ラーメンは自ら注文することはなく、
一緒に食事に行った人から味見をさせてもらう程度だったのですが
ここの味噌ラーメンは本当に美味しい!
自分の中で革命が起きました。味噌ラーメンは美味しい物なんだとw

ちなみに伊勢味噌自体は、優しい独特なコクとすっきりとした味わいが特徴です。
恐らく伊勢味噌ラーメンもコンセプトはそのイメージではないでしょうか。
味噌の風味は好きだけど、あまり主張されると・・・という方にお勧めです!

IMG_1518.jpg

家族が若干写真に写りこんでしまいましたが、これが外観ですw
見た目は名前の通り「蔵」をイメージしたものになっていますね。
店内はお客様がいっぱいいたので、撮影を控えましたがとても
オシャレな内装で、隠れ家バーのような雰囲気もあります。
意外と女性客も多く、女性のみでの来店も多そうでした。

立地が小学校の裏手なので、車で御利用の際にはお気を付けください。


***********************************
2013年12月10日より動画『海苔養殖に参加してみた』の視聴者の要望に応え、
視聴者感謝企画として『極上の焼き海苔を食べてみよう!!』ということで、
実際に私が漁業に参加した際に得た最高級の「初摘み&若芽摘みの海苔」を
特設ホームページ(http://isenori.jp)で格安で販売中です!
準備数量が無くなり次第、終了とさせていただきますのでお早目に御利用ください。
赤字にならないように少し利益が出ていますが、それは動画製作費として
還元させていただきますのでご容赦ください(;´∀`)


***********************************


アクセスランキング

みなさん、こんばんは。ハッセーです。
3月最初の記事は伊勢のおすすめ情報第6弾です!
伊勢神宮へお越しの方。
おはらい町&おかげ横丁へお越しの方。
伊勢西ICからすぐ近くのお店なので是非お立ち寄りください!

今回紹介するのはインド料理店『FULL BARI(フルバリ)』さんです。
IMG_1529+1.jpg

場所は画像が分かりづらいですが、伊勢ICを降りて伊勢神宮方面に向かうと
すぐに左手にイオンモール(ジャスコ伊勢店)が見えてきます。
そのイオンモール前の信号を右に入ると、次の交差点の右脇にお店があります。
下の画像の★マークの場所です。
IMG_1498 - コピー

こちらのお店はインド人の店主さんが営んでいるインド料理屋さんになります。

最初の画像をご覧のとおり、ナンのテイクアウトができるくらいナンが美味しくて
人気のお店です。その中でもチーズナンが絶品です!!
今までに食べたことのある美味しいと評判のチーズナンとは路線が違う美味しさなので
今回は「チーズナンと日替わりカレー2種」が楽しめるランチセットを注文します。


IMG_1522+1.jpg

注文するとすぐにスープとサラダが出てきました。
こちらはとろみにある熱々の卵スープとフレンチドレッシングのサラダですね。
この辺りはよくあるメニューなので味の説明は不要でしょうw

そして次に出てくるのがメインディッシュ!!
IMG_1523+1.jpg

カレーソースの入った器は決して小さい器ではありません!
その下の大皿が大きいのです。
今日のカレーは左側がチキンカレー、右側が豆のビーンズカレーでした。
(実際はメニューがインド語なので名前を憶えていませんw)
さらにナンは2段になって入っているので計6切れあります。
IMG_1524+1.jpg

中にたっぷり熱々とろとろのチーズが入っていてナン自体もかなり熱いので注意!

しかし、ここからが他の店の美味しいと評判のチーズナンとの違いです。
私がこれまでに食べたことのある有名なお店のチーズナンは、チーズナン単品で
食べてもめちゃくちゃ美味しくてとてつもない満足感を与えてくれました。
そして全部食べ切れずに残りを持ち帰る人の姿がもはや普通といった状態です。

ここのナンはそういったナンとは路線が違います。
確かにとても美味しくて、単品で食べても十分おやつになります。
ただこのナンは次々にもう1切れ!もう1切れ!と食べていきたくなります。
実際に他の美味しいチーズナンを知っている友人と食べてきましたが、
お互いに「あれ?もう1枚頼むかwww」と不思議になったくらいです。

例えるなら「他の店=ピザ〇テト」「フルバリ=かっぱ〇びせん」といったところでしょうか。

さてインド料理といえばあれがなくちゃ始まりませんよね?
もちろん忘れていません。
ランチセットには含まれていませんが、追加のセットメニューで
しっかり注文しておきましたよ!タンドリーチキンです!
IMG_1525+1.jpg

こちらのタンドリーチキンは至極シンプルな味付けで、老若男女問わず
好き嫌いがなさそうな味になっていました。
一般的によくあるヨーグルトベースのソースを絡めたまま出てくる
あのマイルドでがっつきたくなる味が好きな人には物足りないかも?

お腹も落ち着いたら最後はドリンクです。
IMG_1527+1.jpg

やっぱりインド料理店に来たらチャイを飲まなきゃいけませんよね♪

ここまでのメニューが
★チーズナン 6切れ(円形1枚分)
★チキンカレーソース
★ビーンズカレーソース
★サラダ
★スープ
★ドリンク(チャイ)
以上がなんと1000円!!

そして追加の
★タンドリーチキン 2ピース
が400円!!

合計1400円で楽しめてしまいます!

お伊勢参り中や伊勢志摩周辺の旅館での宿泊中は、海鮮料理や和食中心に
なりがちなので、お子様が嫌な顔をしないうちに一度カレーなどを挟むのも
いいのではないでしょうか。

***********************************
2013年12月10日より動画『海苔養殖に参加してみた』の視聴者の要望に応え、
視聴者感謝企画として『極上の焼き海苔を食べてみよう!!』ということで、
実際に私が漁業に参加した際に得た最高級の「初摘み&若芽摘みの海苔」を
特設ホームページ(http://isenori.jp)で格安で販売中です!
準備数量が無くなり次第、終了とさせていただきますのでお早目に御利用ください。
赤字にならないように少し利益が出ていますが、それは動画製作費として
還元させていただきますのでご容赦ください(;´∀`)


***********************************


アクセスランキング

みなさん、こんにちは。ハッセーです。

今日は私が学生の頃に通い詰めたお店を紹介しようと思います。

以前「私がそれでも伊勢市に住み続ける、その理由を5つにまとめて語ります!」の
記事の中で取り上げたこともある「まんぷく食堂」です!

みなさんが伊勢神宮参拝、すなわちお伊勢参りに来る際に利用する伊勢市駅の
1つ隣の宇治山田駅。駅を出たら建物に沿って左手に進んでください。
左脇に見えてくる自転車置き場を通過すると細い道路を挟んで、小さな小さな
商店街が左前方にあります。そのまま視線を左側に移していくと、商店街の
左端に「まんぷく食堂や「からあげ丼」の文字が目に入るでしょう。

IMG_1521.jpg

パッと見た感じでは何の変哲もない駅前の定食屋さんですが、実はこのお店は
三重県伊勢市を舞台とした人気ライトノベル「半分の月がのぼる空」に「まんぷく亭」
として出てきたり、歌姫こと浜崎あゆみさんが伊勢市を訪れた際に立ち寄って、
からあげ丼を大絶賛していったという事で有名なお店です。

さて肝心の「からあげ丼」はどんなものかということで、私も久しぶりに食べてきました!

IMG_1519.jpg

ホカホカのからあげ丼(600円)。学生時代はいつも大盛りで食べていたのですが
今回の写真は並盛です。それでも十分なボリュームがあります。

ジューシーでふっくら柔らかな唐揚げに、甘めでとても優しい味付けの卵とじ、
アクセントに胡椒が割としっかりめに振ってあります。唐揚げ一口でご飯を
掻き込めるほどに美味しいので、ご飯が足りないかもと思う方は是非とも
大盛りに挑戦していただきたいです。

でも「大盛りで食べていたら味に飽きるかも」と心配している方はご安心ください。
店員さんに一言「マヨネーズお願いします」と言えば、マヨネーズをチューブごと
持ってきてくれるので、自由に味の調整が可能です。

IMG_1520.jpg

そのままでめちゃくちゃ美味しいこのからあげ丼ですが、マヨネーズのまろやかさを
加えることでさらに1ランク上に上がります。少しきつめの胡椒がマヨネーズの
まろやかさと相まって、絶妙な味を生み出します。

伊勢市駅から徒歩でも十分行ける範囲内で、宇治山田駅までの電車・バスも
もちろんあります。お伊勢参りで外宮へ行く際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



***********************************
2013年12月10日より動画『海苔養殖に参加してみた』の視聴者の要望に応え、
視聴者感謝企画として『極上の焼き海苔を食べてみよう!!』ということで、
実際に私が漁業に参加した際に得た最高級の「初摘み&若芽摘みの海苔」を
特設ホームページ(http://isenori.jp)で格安で販売中です!
準備数量が無くなり次第、終了とさせていただきますのでお早目に御利用ください。
赤字にならないように少し利益が出ていますが、それは動画製作費として
還元させていただきますのでご容赦ください(;´∀`)


***********************************


アクセスランキング

みなさん、こんばんは。ハッセーです。
今日は流行りの「私がそれでも○○に住み続ける」の記事を書いてみます。
伊勢市はまだ誰も書いていないと思うのですが既出だったら申し訳ないw

ではでは
私がそれでも伊勢市に住み続ける、その魅力を5つにまとめて語ります!

①全国随一の神社『神宮(伊勢神宮)』がある。
伊勢神宮鳥居前④ - コピー
2013年は20年に一度の大祭『式年遷宮』が行われて、出雲大社と共に全国から
注目を浴びたこの伊勢神宮の存在だけでも魅力が尽きませんよね!
元から観光地として人気でしたが、昨今では全国随一のパワースポットとして
さらなる人気を博しています。そんな神聖な地にいつでも足を運ぶことができる
というのは大きなメリットだと思います。

②新鮮な海の幸が美味過ぎる!!
海の幸
伊勢神宮を流れる五十鈴川の先に広がる伊勢湾。
そこで獲れた魚介類の美味しいことこの上なし!!
天然物はもちろん、近年漁獲量制限が設けられるなど心配されている
マグロの養殖も行っており、『伊勢マグロ』ブランドとして昨年出荷が開始!
魚だけでなくアサリ・ハマグリなどの貝類、伊勢海老・車海老などの甲殻類、
様々な海の幸を味わうことができます。

③海と山の両方を楽しむことができる!
海と山
伊勢市は「右を向けば海!左を向けば山!」といった自然豊かな地形を持っています。
幼少期にはその自然に包まれて育つことで、自ずと外で遊ぶことが増え、たくましい
子供に育つと共に、休暇時のレジャーとしても自然と触れ合う釣りやキャンプなどの
勉強だけでは得ることのできない体験をすることもできます。
もちろんこれを目当てに観光に来る方も多く、都会の喧騒を忘れて時間を過ごすには
うってつけの場所ではないでしょうか。

④豊富なグルメを味わうことができる!
関西でもなければ名古屋からも近からず遠からず、そんな曖昧な場所に漁師町が
あったことにより、複雑な文化が生まれたのが伊勢市です。

自宅にたこ焼き器?ありますよ(´▽`)
ひつまぶしや味噌カツ?近所で食べられるし自宅でも作ります(´▽`)

こんな感じで近隣地域のグルメが混ざり合っていたり、漁師町がある関係で
距離の離れた他の漁師町の料理が当たり前のように出てきたりします。

そんな伊勢市で「それならB級グルメは何かある?」と言われれば一押しはココ!
「まんぷく食堂」(伊勢市駅からもう一駅先(徒歩でも可)の宇治山田駅横)
ここの名物は「からあげ丼」です。卵とじの唐揚げがたっぷり乗ったどんぶりは
その店の名に恥じぬ満腹感をもたらしてくれます!
私のおすすめは店員さんに言うと出してくれるマヨネーズをかけてみてください!
これまた味に変化が付いて美味しいですよ!
実は歌姫こと浜崎あゆみさんがライブで伊勢を訪れた際に立ち寄って
絶賛されていたり、伊勢が舞台のライトノベル「半分の月がのぼる空」でも
「まんぷく亭」という名で登場していたりと、駅の脇にひっそりと構えるお店にしては
話題が豊富な大人気のお店です。

⑤みんなが訳のわからない特殊な言語を話すwww
これは住んでいる人、または訪れた人にしかわかりませんが、④でも書いた通り、
関西でもなく、名古屋でもなく、挙句の果てには漁師さんたちが遠方から言葉までも
持ち込んできたため、とても不可思議な言語を使うようになりましたwww

関西弁?いや違うな・・・。
名古屋弁?いや違う・・・。
あれ?この言葉東北の方で使われていなかったっかな?

極端に言えばこんな現象が起きてしまったわけですw
しかしそれもよく聞けば味のある訛りで、とても馴染みやすい話し方です。
大阪弁を柔らかく優しく京都弁よりにして、名古屋弁を挟みんでみたものを
イメージしてみると似たものができあがりますw漁師町ではまた独特に変化しますw


まとめ
こんな感じでいかがでしょうか?
最下部に流行りの他の「私がそれでも○○に住み続ける」記事を書いている
サイトさんへのリンクを貼っておきます。
少しでも私のサイトで楽しめたと言っていただける方がいたら嬉しく思います。
リンクの前に伊勢市のアピールということで、私の動画に関する告知を挟みます。
こちらも同じようにお楽しみいただけたらと思います。最後までありがとうございました。

***********************************
2013年12月10日より動画『海苔養殖に参加してみた』の視聴者の要望に応え、
視聴者感謝企画として『極上の焼き海苔を食べてみよう!!』ということで、
実際に私が漁業に参加した際に得た最高級の「初摘み&若芽摘みの海苔」を
特設ホームページ(http://isenori.jp)で格安で販売中です!
準備数量が無くなり次第、終了とさせていただきますのでお早目に御利用ください。
赤字にならないように少し利益が出ていますが、それは動画製作費として
還元させていただきますのでご容赦ください(;´∀`)


***********************************


「私がそれでも○○に住み続ける」記事まとめサイト紹介
週刊はてなブログさん(http://blog.hatenablog.com/entry/2014/01/23/141439
隠居系男子さん(http://inkyodanshi21.com/japan/4107/


アクセスランキング
