式年遷宮(動画有)

ここでは、「式年遷宮(動画有)」 に関する記事を紹介しています。
【本日のおすすめ記事】



みなさん、こんばんは!ハッセーです。

記事にするのが遅れてしまいましたが、

伊勢神宮20年に一度の大祭「式年遷宮」。

締めの神事「遷御の儀」に行ってきました!



と、言っても遷御当日は参拝規制がかかるので、

参拝再開日当日に参加してきましたw



今回も参加した様子を動画にしたので、

記事の一番下にリンクを載せておきますね^^



これで式年遷宮関連の動画を作るのは終わりかな?

10月20日 出雲大社 平成の大遷宮 献華祭 かぁ・・・。

余裕があったら参戦してきますwww期待はしないでくださいw



それにしても今回遷御の儀に参加して思い知らされたのが

やっぱりすごいですね!!伊勢神宮の人気は!!!!

あれだけの人数がさらっと集まるのは素晴らしいことです。

実際に参加して感じたのが、動画の中でも言いましたが

それほど信仰だ、宗教だと興味を持っていない人でも

その場の雰囲気だけで楽しめる、感動できる、そんな

行事なんだなぁと感じました。

テレビでご覧になった方も多いだろうと思いますが、

日本中が注目していた意味をやっと理解したような気がしますw



動画の最後におはらい町おかげ横丁の紹介と

次回シリーズの告知が入っているので、

是非最後まで見ていただければと思いますw

次回はついに「漁師のせがれ」の本領発揮?!www





アクセスランキング
みなさん、こんばんは!ハッセーです!

台風だなんだという諸事情により、期間が空いてしまいましたが

ようやく式年遷宮シリーズ最終回を迎えることができました!




全く初めての動画編集をし始めてから、いくつかの動画編集を経て

少しくらいはまともな動画を作れるようになったのか疑問は

残っていますが、ひとまず完結に安堵していますwww



次回作の予定としては、とりあえずは「ニコニコ町会議に参加してみた」を

単発であげる予定ですが、ムービーではなく画像をつないでの動画になるので

少しは早くあげられるんじゃないかと思っています。

その後はまだ未定。みなさんの希望があれば聞かせてほしいところですw



話が逸れてしまいましたが、ニコニコ動画に投稿し始めてからの

初のシリーズ完結ということで!

みなさん褒め称えてください!!!(嘘



それでは最終回はこちらになります↓




アクセスランキング
みなさん、こんばんは!ハッセーです!

外宮編Part.2投稿完了しました!

やっぱり内容が内宮編と変わらないだけあって

再生数は全然振るわない外宮編ですが・・・

数少ない視聴者の方とお気に入り登録してくれた方の

ためにも最後まで頑張りたいと思います!



このシリーズも次でラストになりますが、

終わったらどうしようかな?

何かしらの動画をまた上げるか・・・

うp主引退でブログを頑張るか・・・

せっかく編集覚えたし、頑張りたい気もするしなーw



とにかく今回のパートはうpできたので

こちらの動画時間ある方はご覧ください!





アクセスランキング
みなさん、おはようございます!ハッセーです。

昨日頑張りましたよ!

昨日の24時?今日の0時?に外宮編パート1投稿しました!



パート1は例に倣って、太鼓や音頭の披露中心なので

編集する場所がほとんどなかったため、突貫工事で

一気に完成させました!w

若干短いかな?と思ったので、前半に予告を再録して

尺稼ぎしたのは内緒ですwww

(動画は何分くらいがいいんだろう?今の目安20分くらい)



現在編集中のパート2は行進と練りだけのパートになるため

どうしようか悩んでいます。。。

ずっと喋りつづけるネタもないし・・・

かと言って垂れ流しても見どころが薄いし・・・



次回は我慢のパートということでお願いします!ww

最終回は、「奇跡の一瞬」or「内宮編と同じような光景」の

どちらかが待っているのでお楽しみにw


それではパート1はこちらになります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21765091






アクセスランキング
みなさん、こんばんは~ハッセーです!

ようやく外宮編の「予告」が完成しましたw

最後まで作りきる余力がなかったからひとまず

予告に逃げたわけじゃないですよ?!www



ただひとつだけ言わせてください。。。

外宮編も本編の中身は内宮編と同じスタンスで

行かせてもらう予定です!w



今回の予告みたいなのを作ると、まだまだ

私の技量じゃ時間がかかりすぎてwwww

どうにもならないですwww



そんなわけで忙しい人向けのたった3分の

予告動画ですが、よかったらご覧ください^^






アクセスランキング
